カビキラー
ふと気付いたら、風呂場がやたら汚くなっていた。今までは気付かなかったというか、気付きたくなかったのだ。しかしこのまま気付かないフリをして放置すると、気持ちいい新年を迎えられなさそうだ。どうせ部屋に篭もり続けるんだから気持ちいいも何も無いが、ちょっとだけ気持ち悪い赤茶色の部分をなんとかしようと、必殺のカビキラーをかけた。
シャワーを浴びるために風呂に入った時に気付いたので、当然全裸のままであるがオレはカビキラーを壁や床に振り撒いた。ちょっとだけよと思いシュッシュやり始めたのだが、いつものパターンで掃除というのはちょっとだけよでは済まなくなる。ここにかけたら、あらあそこもよ、あらそっちもよ、というふうに本当は気になってはいけない部分まで気になりだし、とことんカビキラー攻撃を楽しんだ。死にやがれこのカビがっ!!! じめじめしやがって!!
オレとカビとはじめじめ仲間ではあるが、仲間だろうがカビは嫌いなので必要以上にカビを殺すカビキラーをふりかけ、しばらく全裸のまま外で待つのも寒いしアホらしいんでそのままシャワーを浴びることにした。
そんなことをやって後は普段どおりに資生堂のTSUBAKIシャンプーで髪のダメージケアを行って、無添加ボディソープでグラマラスな体をマッサージングしていたところ、呼吸が苦しくて気を失いそうになった。
息を吸うとめちゃめちゃ痛いのだ。浴室の空気を吸うたびに肺までカビキラーが進入してきているような、体の中のカビも全部退治されそうだけどこのままでは意識が無くなってそのままカビキラーの毒を吸い続けて、完全に孤独死である。せっかくTSUBAKIでダメージケアを行って、ウェルカムよ~おこそ~にほんへ~というCMに女優の一人として出演しようと計画していたのに、死んだら出られないじゃないか。いや、最悪、棺の中のオレを映して使ってもらいたいと思うが。蒼井優ちゃんの次にオレを映してほしい。
とりあえず息を止めて、カビキラーを全部シャワーで流し、風呂のドアを開けた。で顔だけ外に出して呼吸をした。まだ体を洗いきれていなかったので、体ごと外に出たら面倒くさい。また戻って来て洗うのはいやだったので、息を止めて作業をして苦しくなったらまた廊下の空気を吸うということを繰り返してなんとかシャワータイムは終了した。カビキラーが殺すのはカビだけだと思っていたが、カビキラーとしては同じく太陽を浴びないじめじめした物であるオレのことをカビだと勘違いしたのだろう。危なくカビとして殺されるところだった。もうちょっとそのへん安全な製品開発をメーカーさんには心がけてもらいたい。企業倫理が問われる問題だと思うよこれは。
先日100円ショップで女性用の腹巻きを買って悲しいことになったオレだが、かわいそうな腹の敵を討つためにamazonで3800円も出して備長炭のびのび腹巻きを買った。さすが38倍の値段の差は大きかった。やはり新しい3800円の腹巻きはぐんぐん伸びるし、備長炭のせいかなんのせいか気持ちの問題なのかわからないが、ポカポカととっても暖かい。しかも2枚組なので片方洗濯している時も使えてこれは最高だ。パジャマのズボンはもうゴムがヨレヨレになっているのだが、腹巻きであったかいせいでズボンがずり下がっても上げる必要が無いのだ。膝までズボンが脱げた状態になっても腹が冷えないからそのまま放置である。
しかし、なぜか腹は温かいのに結局トイレには必ず2回以上起きている。夜中にトイレに起きるのは腹が温かいか冷たいかの問題ではなかったようだ。いやだ。葛根湯でも飲んで治療しようか……。
最後に、最近見つけた動画、「三国志ラヴテーマ」というのにはまってしまった。ニコニコ動画見れる人用にここからリンク めちゃめちゃ懐かしくないこれ? 人形劇は見てなかったのになぜか歌はすげ~~懐かしい。イエローマジック歌謡曲というCDに入っている模様。欲しくなった。