« ごぶさたしてます | トップページ | 私がココイチのスプーンを使わない理由 »

あけましておめでとうございます

 ブログがかなり閑散期に入ってきました。
 一時は毎日書いたりしていたものの、やはり国語が苦手なので自分には文章を書くという作業が似合わないみたいです。
 僕って書くよりも歌うのが似合うタイプじゃないですか。特に人前で歌うのが得意で、天職だと思ってます。去年は一回もライブできなかったので、今年は新曲も作ってツアーができたらいいなと思っています。全国各地のライブハウスの関係者のみなさま、このブログを見ましてもどうか僕に連絡は取らないでください。よく歌う曲は後ろ髪ひかれ隊の「麦わらでダンス」です。

 といっている間に完全に夜型の生活になってしまいました。いまや起床時間が夜7時ですよー。もうイヤだこんなの。とはいえこれも何日かすればどんどん遅くなり、しまいには朝の3時くらいに起きるようになるんだよね。そのまままたどんどんずれて行き、夜型に戻るという。
 今年は、あれっ、さくら剛なにやってるの? と思われることが何度かあるような展開になるかもしれません。そういうことって、たいてい否定的に見られるんですよね。なんて言われるかおお怖い。「さくらさんにはしっかり自分の原点を思い出して、あてのない一人旅に行って旅行記を書いて欲しいです」とか言われるのが目に見えるようです。
 でもそれが自由にできていたのは、アマチュアのホームページだったからなんですよね。やっぱりプロになった以上自分の力でできることとできないことがあって、だから商売としては確実に利益が出る歌の方でがんばった方がいいんですよ。
 そんなわけで今年は旅に出ずに歌手としての活動に専念したいと思っています。副業で文章を書くのもいいけども、なにより自分は歌手であるということ、最近恥ずかしながら忘れがちだったのですがもう一度音楽というものに向き合って、地道に活動していきたいと思います。

 といっている間に、ブラックロードさんpodcast続きがいくつもアップされていましたが、今回はちょっとまずいことをいろいろ言ってしまったなあという感想を持っています。怖くて聞けないけど、収録のことを思い出すとあれはまずかったなと。なので、みなさん聞かないでね! ダメよ聞いちゃ!! 絶対にダメ!!

http://www.blackroad.net/blackroad/

« ごぶさたしてます | トップページ | 私がココイチのスプーンを使わない理由 »