« 関係者様へ連絡です | トップページ | 8月21日告知です »

復旧しました。

 ADSLモデムが故障していまして、本日新しいものが到着しインターネットに接続ができるようになりました。これからもみなさまの、ますますのご発展をお祈り申し上げたいと思います。ネットに接続ができこうしてみなさまにひと言ご挨拶を申し上げた今、もう悔いはございません。インターネットに没頭し友達もできず1人で部屋の中で暮らす毎日はもうごめんです。モデムなんかが届いたせいでそんな絶望的な日常に復帰するのはもうごめんなので、これを機に自分の人生を考え直したいと思います。40億年前に生まれた生物というもの、それから現在に至るまで何兆、何京という命が生まれては散っていったものです。今たった1つの命が生まれた消えたと騒ぐことに、意味などありません。全ては137億光年という宇宙の果て、宇宙の大きさを地球に見立てるならばひとりの人間の人生など地球上のどこかにあるたった1つの砂粒がどうにかなったなっていない黒い白いと騒ぐくらいの、ほんにどうでもいいことなのです。

 ということで、ここまで書いたなら既にみなさまにはご理解いただいているかと思いますが、インターネットに再び接続ができた今、僕は部屋を捨て夏を満喫したいと思います。友達と、湘南にサーフィンに行きたいと思います。インターネットなんていうネクラな活動はしたくはありません。ともあれまだ現時点ではメル友以外の友達という存在がいないため、サーファーの友達を作るために、まずは近々mixiのサーフィンコミュニティに参加しようと思っています。できれば、3年以内には参加したいです。ただ、そういうモダンな場所に立ち入るには今の僕はおっとりし過ぎている。旅先でもそうですが、色黒な人たちと話なんか合わないのです僕は。日本人宿で部屋が一緒になっても、色黒な人たちは僕を置いて色黒な人たちだけでご飯を食べに行くんです。なぜでしょう。色が違うからでしょうか? 白い僕ががんばって話しかけても、彼らからは心ないひとことふたことの適当な返事しか返って来ません。なので、しばらくは色黒くアクティブな性格をしていらっしゃる方、サーファーの方たちと、どうやったら心ある会話が交わせるようになるのか、そういうことを考えながらこれからまだ何年かの夏は、その時に備えて強い日差しを避け部屋の中に常時滞在しモニター画面を見つめて英気を養いたいと思います。今の私は沼地の底で機を見定めている竜です。天に昇る時期を見計らっているのでございます。しかし天に昇って行くというのは簡単に見えて面倒くさいし体力を使うものなので、沼地の底で人知れず天寿を全うするのもそれはそれでまた竜のひとつの生き方かもしれません。

« 関係者様へ連絡です | トップページ | 8月21日告知です »