« 新刊のお知らせ | トップページ | どこでもドアをよこせよ »

旅に出ます

 最近、こんなもの達を買いました。

 キンチョール

Photo

 

 蚊取り線香

Photo_2 

 

 電池式どこでもベープ

Photo_3

 

 お部屋に1回シュッ! おすだけベープ

Photo_4

 

 スキンガード

Photo_5

 

 ムヒ、キズウォッシュ、下痢ストッパ

Photo_6

 

 命の水こと粉末スポーツドリンク

Photo_7

 

 ビオレさらさらパウダーシートなど

Photo_8

 

 リンスインシャンプーと石けん

Photo_9

 

 

 

 リンスインシャンプーの小さいのがセーラームーンしかなかった……。

 明日から、何年かぶりに、旅に出ます。無事に旅が進めば、来年の寒さのピークが過ぎた頃に帰って来られると思います。無事に旅が進めば。

 はっきり言って、引きこもりにとって心の底から行きたくない旅です。もう昨日からあまりの怖さと緊張で動悸が止まりません。なんで日本を世界一愛している引きこもりの僕が海外に1人旅なんかに行かなくてはならないのか。

 これが、悪い奴がいるんですよ。とある会社に、この世の人間とは思えない極悪会社員がいるんです。その極悪人のせいで、僕はこれから何ヶ月も海外をさ迷いながら宿を探しトイレを探しシャワーを探し、快適な空間など無いまま強盗におびえて過ごすことになってしまいました。こんなことが許されていいのでしょうか? こんなにも1人の人間の人権がおろそかにされるということが現代の世にあってよいのでしょうか?

 本当に心から行きたくない。今まで何年も日本で過ごして来た、その何年分もの不安が今一気に爆発している。不安で意識を失いそうだ。不安過ぎて入院したい。心臓が危ないから。そうしたら旅に出なくて済むから。

 冬休み、年末年始、春休み、海外に出かける人もしくはバックパッカーの人たち、世界のどこかで会いましょう……。その時は、8:2くらいの割合で助け合いましょう。

 またすぐ何か事件や事故に巻き込まれて、もしかしたら1週間くらいで帰って来るかもしれません。反対に、帰って来られないかもしれません……。でももし無事に帰国できたら、僕をこんな目にあわせた極悪会社員を告訴したいと思います。法廷闘争です。凶悪事件なので、裁判員制度の対象となるはずです。世の正義というものを守るために、僕は立ち上がります。どうかみなさんも後に続いてください。そして、一緒に正義を示してください。

« 新刊のお知らせ | トップページ | どこでもドアをよこせよ »