« めざせ!山口小夜子! | トップページ | 相談メール »

脳内メーカー

 今はやりの脳内メーカーにチャレンジしてみた。今はやりというのも少しどうかと思うくらい今や誰もがブログやmixiの日記に載せているありがちなものであるが、これをやることによってブログ1回更新したことになるから楽だよ、とアドバイスを受けたので、決してブログを書きたくないわけではないし、そもそも更新の義務など無いのだし書きたいことが無いのであれば更新を止めればいいだけなのであるが、でもブログはブログで何か書いて自分をアピールしないと薄い自分の存在がもっともっと薄くなって消えてしまいそうなので、自己確立も兼ねて(涙)ここは私自身の脳内をさらけ出そうと思う。

 そうそう、脳といえば頭だけど、1頭身2頭身という言い方があるよね。これはみんなよく使うよね。だいたい普通の人は、他人とすれ違う時、2回に1回は「あの人、7頭身くらいじゃないかなあ」なんて見当をつけると思う。テレビを見てもすぐにタレントの頭身を数えてしまうと思う。奇しくも小顔クイーンが発表されたなんていう記事も見つけたし、つまり誰でも1日5,6人くらいの知り合いやタレントを「あの人は○頭身だなあ」と勝手に決め付けているというのが、今の日本の偽らざる現状、若者の実態だと思う。

 ということで、1頭身2頭身という数え方に似た、別の物を数える方法を思いついた。それは、1亀頭身2亀頭身という数え方である。……これが何を数えるものかというのは、秘密です。ちなみに僕はノーマルな時は2亀頭身くらいですが、ビヨーンと力いっぱい引っ張ってみると4亀頭身くらいまで伸びます。結構伸縮自在なのにびっくりです。何の話をしているかは、秘密です。

 ということでおもむろに元の話に戻って、これがオレの本名で表示された脳内である。

Image

 なるほど!! そうだったのか!!

 という以上に特にコメントは見つからない。まあ悩みが多いのはみんなそうだし、きっと自分の名前でやってみてこの脳内表示が出たら、「あ、あたってる!」と誰もが思うのではないだろうか。

 引き続き、世を忍ぶ仮の名前である「さくら剛」でやってみた。

A4b5a4afa4e9b9e4

 嘘ばっかりだ。

 さすがにこれはひどいような気がする……

 たしかに名前からして本名じゃない、嘘の名前だけど、これじゃあさくら剛としての言動や作品が全て嘘で固められているみたいじゃないか。1割くらいは本当のこともあるのに……。

 これはどちらかというと、彼女とか友人とかとお互いの脳内を見せ合ってキャーキャー騒いで楽しむものだな。何日も部屋に篭っている独身男性がやることじゃないな。誰とも騒げないんだよ。寂しいんだよ。いいよもう。

 ゲームでもやろうっと……

 脳内メーカー

 

« めざせ!山口小夜子! | トップページ | 相談メール »