« 片栗粉 | トップページ | でたっ!! »

ぺろぺろぺ~ろ!

1.今日コンビニに切手を5枚買いに行ったのだが、おねえさんが切手シートを取り出して千切っている姿を見て驚いた。切手の表面だけでなく、裏面もべたんべたんに指で持ってシートから切り離しているのである!! まあよく考えてみれば表にだけ触れて5枚分切り取るのは不可能なのだが、しかし、切手というものはベロベロ舐めるものではないか。今まで切手は平気でベロベロ舐めて貼っていたが、おそらくあれらの切手も購入した時には郵便局員さんかコンビニの店員さんの働く指で、べとべと触られていたのであろう。ということは、間接的にオレは局員さんや店員さんの指を舐めていたということではないか!!!

 まだ今日のようにおねえさんが切り取ってくれたものならば、おねえさんの指を舐めることになるのでバイ菌も我慢できる。しかし過去のものは、局員さんや店員さんが女性だったとは限らないし、もしかしたらおっさんで、しかも客がいない時は直に股間を触るのが趣味という特殊な人だったかもしれないではないか。くぁ~~~、そう考えると、オレは今まで無意識のうちに色んなものを舐めてきたのだな……。でも切手って舐めて貼るでしょ普通?? 水道で濡らそうとして蛇口を捻ったら切手ごと流しに流れて行きそうじゃないか。汚れを取るために、あらかじめ切手をサッと水洗いしてから舐めればいいのだろうか? いや、切手を水洗いしたらシナシナになってしまう。……こうなったら、逆転の発想だ。切手の裏面が汚いのなら、切手を舐めずに、封筒の方を舐めればいいのである!!

 そういえば、昔ケニアで郵便局に行った時、現地のおっさんが小包を送るために20枚綴りくらいの大きい切手シートをベッロンベロンに舐めているシーンを目撃したことがある。1枚1枚舐めるならまだ日常の光景だが、シートになったあの短冊ほどのサイズの紙をひたすら舐めているシーンは変態的であった。

2.先日夢の中で亀田大毅とケンカをして、寝ながら思いっきり近くの鉄製のテーブルを殴ってしまったのだが、その左手がまだ痛い。手の甲が何かに当たったり、指を外側に曲げようとするとズキッとくる。本格的に亀田親子に賠償請求を考えた方がよいだろうか。

3.最近見つけたサイト。俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・。2chのまとめであるが、ある人が仏壇を整理していたら、先祖を描いたと思われる絵が見つかったという話。しかしその先祖というのが……続きはリンク先を見てね! 2スレしか無いので割と短時間で読めます。

4.切手のぺろぺろつながりで見つけた本日の動画。ぺろぺろぺ~ろ! ロッケネマッケンベー! ロッケネマッケンベー!! こういうアホな外人は友達になりたい。

« 片栗粉 | トップページ | でたっ!! »