« 紀香かわいいよ | トップページ | 自殺ブームとは »

自殺より殺せ

 最近ほんと自殺ブームですなー。

 大人も子供もみんなして飛び降りたり首吊ったり。自殺予告ブームという新しい風潮もできているようだが、なんで報道されると自殺って広まるんだろうか。あっ、みんな自殺してる、なんか楽しそー。わたしもやってみよー、とか思うんだろうか。どっちかっていうと楽しくないと思うぞ。痛いし。血が出るし。首を吊ったらおしっことか漏らしちゃうんだよ? 恥ずかしいでしょ??? 体液ドバーって出て下に溜まるんだよ。警察に写真も撮られるし。みじめだぜー。それに掃除する人の迷惑も考えなきゃ。

 しかしイジメを苦に自殺してしまうというのは、多分死に損である。いじめっ子は、多分その時は「ああ、死んじゃうなんて、ちょっとひどいことしちゃったかな」程度に反省するかもしれない。しかし大抵いじめっ子はグループだろうから、罪悪感も分散され、しかも直接殺したわけじゃないから逮捕されることもないし担任から殴られることすらないだろう。1ヶ月もすりゃ完全に忘れるはずだ。普通の人間なら忘れないだろうが、いじめるようなやつはそもそも心が腐っているのだから、自分がいじめていたやつが死んでもそんなにダメージは受けないはずなのである。だから、いじめられてるからって自殺してしまうと別に復讐になるわけでもなし、自分は死んでしまうし家族は悲しむしで、実に踏んだり蹴ったりである。ま~ったくいいことなんて無いのだ。生きていればいつかPS3も買えるし、ドラクエの新作もプレイできる。三國無双のオンライン版なんてのも発売されるのである。夢の世界ではないか。

 とりあえず死にたいと思ったら、死ぬのではなく、殺した方がいいと思う。死ぬより殺す方が多分簡単だ。ナイフとか持ってて、いつものようにやつらがいじめてきたらすかさず腹でも刺してやるのである。おそらくこの場合、他のいじめっ子から復讐されることは無いと思う。多分他のはちりぢりと逃げていくことだろう。

 死ぬのと比べて、殺す場合はいじめっ子が死ぬほど苦しむ姿を見てスッキリできるし(刺したあと左右にグリグリねじるとすごい痛がっていい気味だろう)、いじめっ子は死ぬし、自分は死なないし、未成年で事情も事情だから大人になる頃には社会復帰できるだろうし、親としても息子や娘が「いじめを苦にして死んでしまった」よりは「いじめを苦にして殺しちゃった」の方が悲しみも少ないはずだ。もしこれを読んでいる人で、学校でいじめられて自殺したいと考えている学生がいたら、ぜひ自分が死ぬんではなく相手を殺してみてほしい。きっとすっきりするから。しかももういじめられることはなくなる。殺すのがイヤだったら、殺すような感じで急所を外して刺せばいい。そうすれば相手は死なないし、「こいつキレたら何するかわからない」ということになってきっといじめっ子にも恐れられ、一目置かれることになるだろう。

 しかし未履修の高校の校長とか、いじめをちゃんと教育委員会に報告しなかった小学校の校長とか、校長まで自殺している。これはアホだ。問題を起こしただけでなく、改善しようと努力することも今後の教育で取り返すことも全て放棄して、自分だけ逃げ出して事態の収拾を他の人間に押し付けているではないか。家族すら見捨てている。警察が遺体を回収するその費用は税金から捻出だ。もともとダメな教育者が、最後の最後までどうしようもなくダメな人間のまま死んでいったというしょーもない話である。そりゃあ、そんな無責任な人間が校長じゃいじめも起きるわ……。

 ということで、これからはいじめ自殺ブームではなく、もちろんなんのブームも起こらないのが一番いいが、いじめ自殺ブームが起きるくらいならいじめっ子殺人ブームの方がまだいいと思う今日この頃である。教師には期待しない方がいいなこりゃ。

« 紀香かわいいよ | トップページ | 自殺ブームとは »

コメント

そうは言っても、なかなかグサッ!!とはやらないでしょうから、法律もある程度有効なんだな~と思います。
法律なけれればやりますかね。。

いや、どうせ自殺するんなら刑務所に入れられることも無いので、死ぬんだったらその前に殺せばいいんです。

いやいや、どっちもだめです!
学校辞めればすむ事、これが難しいんだろうけど・・。

まあどっちもダメなんですけどね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 紀香かわいいよ | トップページ | 自殺ブームとは »