« 芸能人と友達 | トップページ | サド公爵 »

今日のまさみちゃん

テレビっ子にとって今日のような番組編成は非常に悩まされるものである。日テレでは架空請求業者と戦うリダイヤルのイマイさんが遂にゴールデンに進出した。日テレといえば、日曜6時半からのバンキシャで架空請求業者に電話をかけ続けついに業者の事務所を突き止めて、その事務所を外から盗撮し続けてさあ次はいよいよ踏み込むのかなと思ったら「ある日突然彼らは引越しをし、消息を絶ったのだった」とナレーションが入ってVTRが終了するという、さすが詐欺超能力捜査官を扱う日テレ、警察に知らせるでもなく後を追跡するでもなく犯罪者の行為と居所を知りながら放置するという、ある意味彼らが次のオレオレ詐欺を働くのを助けたともいえるような架空請求の共犯者であるが、一応リダイヤルのイマイさんはがんばってリダイヤルをしている。そんなイマイさんの勇士をぜひ見たいものだが、テレビ朝日では安部総裁誕生後初のスペシャル版でTVタックルをやっている。これも捨てがたいと思いきや、フジではHEY!×3のスペシャルで過去12年間のベストヒットランキングでスピードや華原朋美やB’zTRF大黒摩季が見られるうえに大田クルーと温水洋一も出ている。

しかし、なんといってもTBSにチャンネルを合わせた時にとどめを刺されたと言っていいかもしれない。なんと東京フレンドパークに長澤まさみちゃんが出ていたのである!!! まさみちゃんがまともにバラエティに出るなんてかなり貴重なことである。たいていはVTR出演なのに。これも東京フレンドパークのフレンドリーなノリというか、あの欽ちゃんの仮装大賞を思い出させる無難な作り、家族で楽しめるそこそこの楽しさが東宝にまさみちゃんの出演をOKさせたのではないだろうか。それにしても、まさみちゃんはお父さんがジュビロ磐田の初代監督で、友人だったゴン中山の奥さんの生田智子がまさみちゃんにオーディションに出るように勧めていきなり東宝シンデレラオーディションでグランプリに選ばれたそうである。こんな華々しい話があるものか。せめて両親は一般庶民でお母さんの友達の名も無き人から勧められてとかならあり得る感じがするが、お父さんがサッカーの元日本代表、ご近所の生田智子にアドバイスされて受けたら30000人の中からシンデレラに選ばれてしまったのである。作り話を見ているようだ。しかし、まさみちゃんはほとんどオレとご近所さんではないか。全然近所ではないけど、静岡県磐田市出身なのである。めちゃめちゃマイナーな場所だ。しかし隣である。我が地元の浜松市の隣なのである。岩田にそんな逸材がいたなんて……。ただ、今日のまさみちゃんの髪型はちょっと惜しかった。持っているパワーがあの髪型のせいで8割くらいに抑えられていたような気がする。本来のかわいさが50だとしたら、40しか引き出されていなかった。ちなみにその点数のつけ方だと、矢吹春奈が30点くらいね。若槻千夏で36点。藤本ミキティが43点くらいかな。

自分が見たテレビのことについて思いついたままに書くとこんなもので、これこそ日記だという気がする。普通日記というのは自分が書きたいように書くべきもので、いちいち人が読んで面白いかなとか読みやすいかなとか考えるものではないのである。ただテレビばっかり見ていると暗いやつだと思われそうだね。家に帰ったらずっと部屋にこもってテレビばっかり。でも一番安上がりでいいと思うんだけど。

« 芸能人と友達 | トップページ | サド公爵 »

コメント

ウチのおとうちゃんもテレビばっかり見てますよ。自称テレビっ子だし。なので別にいいんじゃないでしょうか。作者さんは社会的なこともいっぱい考えてるけど、ウチのおとうちゃんはあんまり社会的なことは考えもせず、ただ見てますよ。何かにダマされてるんじゃないの、と思っちゃう時ありますけどねー。

まあテレビは見るためにあるんですから、見ればいいんですけどね。おとうちゃんも社会的なことをいろいろ考えているかもしれないじゃないですか。こっそりいろいろ難しいことも考えているんですよきっと……。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日のまさみちゃん:

» 大田クルーと温水洋一 - マハラジャスーパースター [こんな音楽発見!]
大田クルーの2ndシングルは、温水洋一との異色コラボ作品。いつもは存在感のないダメなサラリーマンが輝ける場所を再発見。次第に周りの見る目も変わっていくという、ちょいサクセスなストーリーだ。 [続きを読む]

» 長澤まさみ DVD・カレンダー・関連グッズ 激安通販 [DVD&タレントグッズ 激安通販・価格比較ナビ]
東宝シンデレラ出身【長澤まさみ】 DVD・カレンダーの楽天最安値はこちらから! 【長澤まさみ】関連グッズのご案内もしています。 Amazon でも調べられますので、よりお値打ちにゲットできます。 [続きを読む]

»  ◆健康的美少女ランキングの1位は!? [まきのダイエット情報]
 「健康的美少女ランキング」を発表! 『健康的』と『美少女』の、どちらか片方だけではダメで、両方を兼ね備えていることが求められる。集計結果の上位3人は幅広い年代・性別から安定した支持を集めた。4位以下も、年代や性別による順位の変動が少ないのが特徴だった。アナタは誰に票を入れるかな? ... [続きを読む]

» 若槻千夏 お宝ペロペロ映像@グラビアアイドル情報局 [グラビアアイドル情報局〜芸能人の裏ネタ☆お宝情報〜]
若槻千夏ちゃんのお宝映像。若槻千夏ちゃんが一所懸命ペロペロしています。 [続きを読む]

« 芸能人と友達 | トップページ | サド公爵 »