« 28年前の殺人 | トップページ | 徒歩暴走族出現 »

核戦争

 今さらながら、去年末に録画したTVタックルの超常現象大バトルを見ている。各局が勝負をかける12/31大晦日のゴールデンでたま出版の韮澤さんを出してしまうというところがテレビ朝日の凄さであり、凄くなさである。裏では曙とか小川直也が命がけで戦っているその時に、韮澤さんは「実は先日金星人が住民票を持っているのが発見されまして……」とか言っているのである。

 その番組の中で紹介されていたのが、5000年以上昔に古代文明が核戦争で滅んでいたという説である。インドにはマハーバラタという伝説のようなおとぎばなしのようなお話があるというのだが、そこには太陽何個分の光が人類を襲ったり光を受けた人間の髪や爪が剥がれ落ちたりと核爆弾の被害を思わせる表記があり、さらに重要なことには、そのマハーバラタの内容について描かれた絵が残っているのだが、そこに車輪が無く宙に浮いているような戦車や、UFOを思わせる円盤型の物体が登場しているというのだ。

 宇宙人やUFOを思わせるような古代の絵や彫像というのは実にたくさんあるらしい。コロンビアの黄金ジェットやエジプトの宇宙船を思わせるようなヒエログリフ、日本では遮光器土偶なんてのが宇宙人だという説もあるようだ。

 そこでその絵に基づいて、何千年も昔に宇宙人や飛行機の形をしたものが描かれているのだから、やはりその当時に宇宙人は地球にやって来ており、高度な文明も存在したのだ!!! という説があるようなのだが、これは非常におかしい。古代の伝説に核戦争を思わせる記述があるから核戦争はあったのだと考えるのもとってもおかしい。

 何がおかしいかというと、絵だったり像だったりを元にそれが実在していると思うことがおかしい。もしかしたら、マハーバラタの絵は本当に作者もUFOのつもりで描いたもので、土偶についても土偶職人が本当に宇宙人を作ろうと思って作ったものかもしれない。しかし、ただの絵と像だ。氷付けの宇宙人や化石が出てきたわけでもない。もし今から5000年後、未来の人類が古代図書館からドラゴンボールのコミックを発見して中身を読んだ場合、未来人は「おおっ!! これは、、古代の人類は念じるだけで自由に空を飛ぶことが出来、手から光線のようなものを出して敵を倒す上にブタやプーアルは他の物質や生物に変身し、いろんな宇宙人が地球に混在する上に宇宙船でナメック星までたったの7日間で飛べたのか!! そんな超古代文明が存在したなんて!!」と驚くというのか。ガンダムの絵を見て、本当に16、7歳の若者がモビルスーツに乗り宇宙空間で戦っていたと信じるというのか。ディズニーランドが5000年後には古代遺跡として発見され、その壁画から、当時は巨大なネズミやアヒルが二足歩行していたとか、人間は象に乗って空を飛んでいたとか(空飛ぶダンボ)1本の木を改造して中に住んでいたとか(スイスファミリーツリーハウス)、そんな伝説が出来て5000年後のTVタックルで5000年後の韮澤さん的な立場の人が発表し、5000年後の大槻教授的な立場の人が「いい加減にしなさいよあんた!!」と否定するのかもしれない。

 ということなので、いくら宇宙人やUFOの形をしたオーパーツがあるからって、それは単に昔のマンガ家とかが想像して勝手に描いたものに決まっているのだ。今ドラゴンボールを読んであれが実話だと思う人間は誰もいないだろう。古代インドのマハーバラタの話、またはモーゼが海を割ったりキリストが生き返ったりという話を今語るというのは、フリーザやピッコロ大魔王が実在しているんだと言い張るようなもので、夢はあってもおろかなことではないかと思う。

 とはいえ、なんとなくむかーし昔の話だとなんか神秘的な感じもして、これが本当だったらなんかおもしろいなという気持ちが少し手伝って若干信じたくなってしまう気持ちもあるのである。今オレは、エルモの存在を信じている。実際うちにいる。

 ピリレイスの地図とかも凄いなあ

↓本の原稿をチェックするエルモズ

Image_8

« 28年前の殺人 | トップページ | 徒歩暴走族出現 »

コメント

こんばんは!
本の原稿ということは次期出版予定ですか?個人的に作者さんの中国の旅行記がまちどおしいこの頃です。
最近はエルモズ一筋ですね☆デジカメはもはやエルモズ撮影用なご様子wwwエルモズも愛くるしい表情になってきましたね、カメラ慣れでしょうか?

こんばんわ。これはインドの原稿なので、今からかれこれ4ヶ月も前の、エルモズも若かりし日の写真です。ご主人様に似て、愛くるしくなってきました。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 核戦争:

« 28年前の殺人 | トップページ | 徒歩暴走族出現 »